ごあいさつ

■お知らせ・ブログ

2020-12-27 16:31:00

美容鍼灸 たけうち治療院 船橋市の鍼灸院 効果.png

美容鍼灸の代表的な5つの効果のうちの1番目を紹介します。実際のところは5つだけではなく、内分泌系の調整、副交感神経や精神的な部分への影響などにも効果的と言われています。また、個人差が大きいというのもあります。

 

 

美容鍼灸 たけうち治療院 船橋市の鍼灸院 小顔効果.png

美容鍼灸の効果の中で即効性が高く、施術前後のビフォーアフターで見た目でわかるのが「小顔効果」になります。顔が大きく見えてしまう理由に、肌のたるみや顔のむくみがあります。重力で下に引っ張られている肌は常にそのストレスがかかり、たるみやむくみを発生させます。また、最近では特にスマートフォンが普及し、斜め下を向いている方が非常に多く、さらに皮膚にストレスがかかってしまうことがわかっています。

美容鍼灸のよる鍼施術を行うことで、たるみの改善はもちろん、顔の左右差の改善やほうれい線の軽減効果も期待されます。また、この効果は施術直後のみにあるわけではなく、2-3日後の方がより効果が表れやすいを言われています。

継続的な美容鍼灸施術をうけることは、持続期間が長くなるので、定期的な通院が理想的です。