はりきゅう(鍼灸、整体)|たけうち治療院・鍼灸院|船橋市三咲

【整体、鍼灸、美容】
三咲駅から徒歩3分の治療院
ゴルフフィットネストレーナー所属
【腰痛、肩こり、自律神経】

050-5889-6608 contact

■お知らせ・ブログ

2022-12-27 15:11:00

カラダをリラックスさせる

カラダをリラックスさせる

【 リラックスしてますか? 】

 

船橋市の鍼灸院、たけうち治療院・鍼灸院です。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠

📮たけうち治療院

LINE:https://lin.ee/2oS6cTE

📮緑が丘はり灸治療院

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40bzh9112g

✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠✠

 

 

突然ですが、リラックスしてますか?

 

先日鍼施術にいらした方が、終わったときに《リラ~ックス》と仰っていました。

 

そんな施術を提供できたことに喜びを感じます。最高のご感想ありがとうございます。

 

よく、ポジティブなことを言葉にしたり表現をすると良いと聞きます。例えば自分の指を使って、口角をあげると脳が笑顔だとご認識して気持ちがポジティブになったり、楽しいことや嬉しいことを言葉にして誰かに伝えたり、相手も自分も気持ちよくなることだと思っています。

 

心地良いとき、リラックスしているときは副交感神経が優位になります。

 

副交感神経優位になると身体の回復が促されます。

 

お風呂でゆっくりと体を温めたあとなどにストレッチをおすすめするのは、単に体が温かいからだけではないのです。

 

施術を一回受けると、約1時間は何もしない、何も考えない時間となります。

 

そんな時間、日常ではそうそう作れません。

 

お仕事、家事、育児、その方それぞれで生活環境は異なりますが、ときにはリラックスが必要な場合があるかもしれません。

 

あなた自身だけではなく、身近にそんな方がいらしたら、ぜひリラックスするための時間をご紹介ください。

 

 

 

 

 

 

【記事作成】

■武内良平[はり師・きゆう師(鍼灸師)]

・たけうち治療院【船橋市】/緑が丘はり灸治療院【八千代市】院長

・JGFOゴルフフィットネストレーナー

・認定心理士

・健康運動実践指導者

 

施術所での業務、訪問・出張でも活動を行っている。

 

【治療院紹介】

■船橋院

・たけうち治療院

・千葉県船橋市三咲2-3-1-101

・050-5889-6608

・火曜定休

・営業時間、9:00~20:00

・出張可能

 

■八千代緑が丘院

・緑が丘はり灸治療院

・千葉県八千代市緑が丘西2-12-8-302

・050-5217-4327

・定休日なし

・9:00~20:00

・出張可能

・トリガーポイント、不妊、妊活、産後ケア

Today